2018/07/01

# Memo # sims4

【sims4】Reshadeに挑戦

私がSims4をプレイするときにずっと使っていたSweetFX(画像調整するもの)。

自分で好みの色合いや画質に調整できるというのはどちらも同じだと思うのですがReshadeは背景のぼかしも入れられるとか!

Twitterですんごく素敵で綺麗なSSが流れてくるとうっとりしちゃうんですが、私のSS加工技術ではどうにも近づけなくて💦
前に一度挑戦したものの、使い方がよく分からず結局SweetFXに戻ってきたのですが最近のReshadeブームの波(?)に乗って再挑戦してみることにしました!


↓まずは今までのSS
sweetFX&加工ソフトで少し色合いを調整しています。
これでも十分明るくて綺麗なSS。
Sims4はデフォルトだと少し色味が暗く感じるので
素敵なツールに本当に感謝です。かなり重宝しております。

 



↓そしてReshade導入後のSS


好みのプリセットをDLして導入したらすぐその色合いでプレイできますし、
自分好みにカスタマイズしても使えるという便利さ。

私の場合、全ての項目にチェックを入れながらここはこんな機能なのか~と確認しながら頂いてきたプリセットを少しアレンジさせて頂きました!
配布してくださっている皆様、本当にありがとうございます。

導入の仕方は親切に教えてくださっているサイト様があるのでそちらを参考に。
やり方を解説してくださっているシマ―の皆様、いつもありがとうございます。感謝してもしきれない…!!
直接リンクを貼っていいものか分からなかったので気になる方は調べてみてくださいね~😉

比較gif
加工無しでも色が明るく&少し背景がぼやけています。
赤みが強くなりました。


こちらはポーズを取らせてみました。
見て!!この背景のぼやけ!!!!(大興奮www)
まるで一眼レフカメラで撮ったようなSSになりました。


まだ使いこなせてない&色味の調整も勉強中です。


SweetFXもReshadeも本当に画面が明るく綺麗に変わりますので自分の好みや環境に合わせて導入してみてはいかがでしょうか。(どちらも導入するとPCが重くなると思うのでマシンスペックに合わせて十分に下調べをしてから入れてくださいね~😊あと念のためデータのバックアップも)

素敵なシムズライフを~!


0 件のコメント:

コメントを投稿