2018/06/24

# sims4 # 兄妹ズ世帯

【Sims4】待ちに待ったSeasons!!

きたよ~~~~~~~!!!!

Seasons
🎵今日がと~ても~楽しい~~~と~~~~(これがいつも脳内再生されてしまう)


さあああああ!!!いよいよシムズ4にも季節が導入されました‼‼‼
きっと多くのユーザーさんが待ちに待った拡張パックだったのでは😆
そういう私も発売後すぐ買ってしまいました。


導入後初プレイ時はどの季節からスタートするのか決められるようです。
結構悩みましたが、なぁな達がいる世帯が砂漠地帯なので夏をチョイス。

蜂がブーーーン。かわいいww


カレンダーコマンドが追加になっておりましたよ。
どれどれ。


ほほう!
季節ごとのイベントなどがチェックできるみたい。
あとは今日の曜日気温世帯のスケジュールなども。
なにこれ便利~~!!


収穫祭っていうのが直近のイベントだそうです。


 
ゲームオプション画面にも季節の設定が。
季節の長さとかをONにするかとか設定できる。



最初だからとりあえずみんなONにしとくんじゃ~!
(3は雨が多いので後に雨の設定を切った私。4はどうかな?)



Seasons発売前にシムの服の設定で暑い時、寒い時の服装も設定できるようになったんです。
新しい服も追加されてたよ~。
もっこもこwww


そしてザッとチェックし終えたところでプレイ画面にGOGOGO!!(ここはGOヒ〇ミさんの音声で再生お願いします)

なぁな達が住んでいる所はオアシススプリングスという砂漠地帯です。
どうやらものすごく暑いようですね(そりゃそうだ)

ジョーも暑そう


スプリンクラーを設置したので、ヨウさんに遊ばせてみました。
楽しそうだし気持ちよさそう…!!


ワンコは水たまりで遊んでたよ。かわええ


かわええ…





このSSお気に入り。


ちっちゃいビニールプール的なのものがあったのでなぁなに遊んでもらった。



シムってアヒルちゃんが好きだなぁw

とここまでプレイしてきたのですがそういえばここ砂漠じゃん
雨・・・・降らないな・・・・・と思ったのです。

確かワールドごとに天気は違うって情報を見たのでやっぱりここの砂漠地帯って雨がめったに降らないとかそういう感じなんだろうか?
色々見てみたい&他の世帯の動作の確認も兼ねて一旦別ワールドの他世帯へ切り替えることに。


ということでニュークレストに住む六つ子世帯へ。
切り替えて早速雨が降っていました。
うん、やはりワールドによって気候が違うのね。


じゅっしは雨に打たれて嬉しそう。


ぐるぐる走り回っていたよ。この水しぶきいいね!!水しぶきいいね!!!大事なことなので2回言いました。


雨の中で遊んでいたみたい。
じゅっしっぽいな~~~wwww


ドヤ顔で走る次男。こっちみんな


あ、そうそうお天気チャンネルも追加されてました。


ふむ。

いや待てよ。
雨は降ってるのはいいんだがうちのシムたち

傘も差さずにずっと走り回っているだけなんだけどなんでかな?おバカニートな6つ子だから?

ここでそんな疑問にぶつかったわけです。
傘、例えばPCとかスマホから買うのかな、とか。
(Sims3だと購入モードで傘を購入後所持品に入れておくと勝手に傘を使う)
でも探しても探しても傘が見つからずにググる私。

解決しました!!!


↑これです!傘立て!!!
建築モードの【その他の装飾】カテゴリにありました。


これをクリックして、


好きな傘を選びます。


これで無事に傘を差すようになりました。

う~~ん
分かりにくい。
でも同じようにつまづいている方もいたので、これもしかしたら後々修正くるのかな?とか思ったり。
とりあえず傘を差しながら歩くシムたちが見れたので一安心でした。
なぁな達もオアシススプリングスをいったん離れて四季のあるワールドにお引越し検討中です。



 ~(要らん)オマケ~

雨で体を洗う五男。



ぽいわ~~~~、ぽいwwww


(続)

0 件のコメント:

コメントを投稿