2017/08/26

# sims4 # レガシーチャレンジ

レガシーチャレンジ・再び

前に挑戦して、私のミスによりそのデータが消えてしまったレガシーチャレンジ。
幼児の追加や色んなパックが増えて楽しみ方も増えてきたし
また世代引継ぎプレイに挑戦したくなったので、もう一度レガシーチャレンジプレイをしてみようと思います!

基本的に縛りは前回と一緒。

縛り内容(あくまで私流)
・区画購入後は所持金0からスタート。
・もちろん最初は家も仕事も家族も無し。自給自足&仕事を見つけて収入を得ながら生活を開始する。
・ここから始めて最終的に家系図が10世代目にいくまでプレイ。
・寿命は長いに設定
・プレイを引き継ぐシムは、1番最初に産まれた子供。子供が若者になったタイミングで引き継ぐ。双子などで何人かいる場合、決めるのはスマホアプリのあみだくじ。
・プレイシムに選ばれなかった子は他の区画へ転入させる。
・特質や職業など何か決めるときは最初のシム以外、あみだくじで全て決定。
・結婚相手は自分が作ったシム以外。(デフォルトシムか自動生成されたシム)
・チート使用は無し


こんな感じの縛りです。

晴れて再チャレンジの開祖シムに選ばれたのは…




はい、自分シムのぱんなですw
私の分身というわけですがお見苦しいところなど見せてしまったら申し訳ないです。
(先に謝っておくスタイル)

前回同様、何にもない空き地からスタート。
何にもない区画のSSも撮ったはずなんだけど多分不注意で消してしまった…
なんで私はこうもアホなのかと。

とりあえず土地はあるけど家はないぱんな。
せっせと近所にある石を掘っては売って、小銭を稼ぐ。

真剣だwwwがんばれがんばれー


せっせと炭鉱夫をしていると、ご近所さんが挨拶に来てくれた。
でも、なーんもないとこだから、

みなスマホをいじりだす。
つまんないよね、そうだよね。

だってただの空き地だもの みつを。




ご近所歓迎イベントもそこそこに(暇すぎて早々に解散したとも言う)
近所に生えている植物をかっぱらってくるぱんな。
これを自分の区画に植えて、その収穫物を売ってお金を稼ぐよー

何にもないけど景色はいい。
これぞスローライフ(違う)
いやでもこの区画からぱんなの家系図が広がっていくと思うと夢も広がりますね。
この先彼女とその子孫たちにはどんな人生が待っているんでしょう。


とりあえず開祖シムのぱんなはキャリアを選べるので画家になりました。
絵も売れるし、一気にお金を稼いで一軒家をGETしちゃおうという作戦です。

ここで膀胱の限界を迎えるぱんな。
当然まだトイレも買えないので放置。
すまねぇがそこのリンゴを植えてくれ…

果物などを植えて水をあげていたら漏らしてしまった。
これはこれで肥料に…(なんねぇよ)

漏らしてしまって衛生も下がって一気に汚らしい感じになってしまったぱんな。
通りがかりのシムに怪しいのを発見。


ヴァンパイアだ…!!
レガシープレイを始める前にセールでヴァンパイアパックを買いました!いえーい
ヴァンパイアパックを入れたら、夜中に彼らがめっちゃうろついてて怖いです。

そしてこの歩き方よwww
コントか何かか。

さっきトイレも買えずに漏らしたのに
やっぱこれからもずっと漏らし続けるのはさすがにかわいそうなので
所持品にあったものを全部売っぱらってトイレを購入しました。
記念すべき初購入品です!!
しかしまだ家も建てられないので野外トイレとして使うことに。

ベッドは買えないので近くの公園のベンチで居眠り。
もちろん体力はそんなに回復できない。
しばらくの辛抱だぱんなよ…
きっと働き出したらベッドもすぐ買える…
そんな夢を見ながら眠りにつくのでした。


と眠ろうとしていたのにこんなお誘いが。
ご近所の挨拶に来てくれたリバティちゃんからでした。
先の長い人生、人生の伴侶を見つけねばならぬぱんなは
たとえ衛生が最悪でも体力の限界でもイベントの誘いは断らない。
さぁいい出会いはあるかな?


同時に請求書が来たけど無視。
だってトイレしかないもの。
水道止まってもなんとかなるのでw


誘われたイベントにきたらぱんなが綺麗になってたw
どこで風呂入ってきたのおまえさん?
前回のチャレンジで太一さんのパートナーになったジェイドさんがいたよー!
やはり最初のチャレンジの思い出があるので彼女に会うと嬉しくなるのです。

前に区画の編集をしたときに設置したテントと
グリルがあったので

腹減りだしなんか食べときましょう。

生野菜以外の食事なんて初めてのぱんな。
沢山作ったので所持品に入れてお腹が空いたらチマチマ食べることに。
グリル使って、食って、踊った以外何も面白いこともなく終了。

まぁ本人は楽しかったみたいだし
帰宅したらこんな顔で笑ってました。脇臭ってるけど

早く仕事用にも、絵を売りさばくようにも
イーゼルが欲しいのだけど
まだ全然お金が足りない…


それまで頑張ってガーデニングと
炭鉱夫生活がんばろうな、ぱんな。
さぁ、今回は自分で育てたジャガイモをもしゃもしゃ食べているぱんなのSSでお別れしましょう!
皆様もよいシムライフを~!また次回っ



0 件のコメント:

コメントを投稿