2016/09/22

# Memo # Pose

[POSE用MOD]Teleport Any Simの使い方。【2018.9.21修正】



なんとなく更新が空いてしまいました。
お久しぶりです。

今日はフォルダを漁っていたら未投稿のSSがかなりあって
その中でもTeleport Any Sim の使い方を説明しようとしていた痕跡があったので
せっかくなのでその説明をしようと思います。
ポーズ遊びしたいんだけど、シムが思い通りの位置に居てくれない!とか
いまいち英語の説明がよくわからない!なんて方のちょっとしたお手伝いになれば幸いです。
といっても私の覚書程度でアプデ等などにより今現在は使用できない場合もありますのでご了承くださいませ…

ちなみにずっと載せていたテレポmodのDLリンク先のmodが、今は使えないバージョンだと分かりましたので2018.9.21に記事修正してあります。





まずAndrew's pose playerをDLしていることが前提です。

そしてTeleport any simをDL後、解凍してpackageファイルscriptファイルをmodフォルダにぶち込みます。
【※2018.9.21追記】ずっとここに貼っていたリンク(TSR)からDLしたテレポmodは古いバージョンのものでした。修正版は↑のAndrew's pose playerさんの所にありますのでそちらをDLしてください。

modフォルダに入れるときはフォルダ分けなどせず、
そのままmodフォルダ直下に入れてください。


あとはシムズ4起動後、
オプションメニューでスクリプトmodのチェックボックスをonにするのをお忘れなく。

※modは最新verがないか必ずチェックしてから入れて下さい。
あと導入に関しては自己責任になります。


今回モデルになってもらうギャル世帯です。
夜に呼びだしてしまってすみません。






さてさてここからが本題です。
modを無事に導入しましたら、建築モードにします。

ちょっと見づらいですが、このフルーツボウルみたいな所をクリック!


すると白い鎧みたいなのがあると思いますのでこれを選択。

「白い」やつです。同じようなオブジェクトもあると思うのですが
それはmod用じゃなくて飾り用ですのでご注意!



鎧を選択したら、ポーズをとらせたいシムを配置したい所に置きます。
Ctrl+Shift+Cでチートを入力する画面が出てきますので
そこに、bb.moveobjects onと入力してから配置すると好きな所に置けます。

今回は噴水の中に置いてみましょうか。



設置後、鎧をクリックするとこんな画面が出てきます。

summon~の方は多分全ワールドに居るシム誰でもここに配置できて、
teleport~の方は今この区画に居るシムを配置できる、という風に認識しているのですが…
違っていたらすみません。

とりあえずsummon~の方をクリックすれば
誰でも呼びだせると思います。



こんな感じ。
スクロールしていけばたくさんいるシムから選択可能です。



今日はギャル世帯がモデルなので左側にこんぱなを配置。



右側にはパノ太郎を。






その後pose playerを開いて、好きなポーズを選択します。



どれにしようかな…




オブを噴水の中に設置してしまったために訳が分からない事に…
ごめん、ちょっとだけ我慢してくださいね…


そしてこんぱなをみてたらヴィーナス誕生を思い出した。


これを入れると、ポーズ遊びや撮影がかなり楽になるので
ポーズ導入されている方にはすごくありがたいmodなんじゃないかなぁと思います。

あとこの設置方法はソロポーズ用なので
グループポーズはこのテレポMODを
人数分だけ同じ場所に重ねて設置してくださいね。
あとは取らせたいポーズを選択すればおkです。

↑例えば2人用グループポーズだとこのオブを重ねて2個おきます。


と、こんな感じで適当な説明になってしましましたが
ざっくりとした流れはこんな感じです。
違う所や雑な説明で分からない所がありましたらすみません。







では今回はおそ松女子世帯が
ファイヤーになっているSSでお別れしましょう!


勇敢なおそ松とトト子ちゃん、
そして燃える橋元にゃーww


ではではよいシムズライフを~!
また次回!!



0 件のコメント:

コメントを投稿